スタッフの声

ウェル・エイジング・プラザ 松戸ニッセイエデンの園で、
ご入居者の日々のお手伝いをさせていただくスタッフをご紹介します。

介護スタッフ

駒井 美咲
駒井 美咲
介護福祉士
趣味:音楽鑑賞
駒井 美咲

有料老人ホームの仕事を選んだきっかけ・経緯を教えてください。

専門学校で介護福祉について学び、その後聖隷福祉事業団に就職して、有料老人ホームに配属されました。

ニッセイエデンの園はどんなところですか。

周りに緑がたくさんあり、自然の中で気持ち良く生活ができます。
地域との交流やロビーコンサートなどいろいろな楽しみを見つけることもできます。

仕事をする上で大切にしていることを教えてください。

ご入居者の方に気軽に話しかけていただけるよう、明るく笑顔でいることを大切にしています。

ご入居の方々への対応について心掛けていることは何ですか。

相手の気持ちを考え、その方が安心できるような対応ができるように心掛けています。

勤務中印象に残った出来事を教えてください。

ご入居者の方が困ったことや不安に思っていることを話してくれた時、最後に笑顔で「聞いてくれてありがとう」言ってくださり、とても嬉しく思いました。

抱負・目標をお願いします。

皆さまが楽しく安心して生活できるように、ご入居者の方に信頼していただける職員を目指します。

ご入居者の皆さま、ご入居を検討されている方々へのメッセージをお願いします。

ご入居された方がその方らしく生き生きと過ごすことができるように、一生懸命頑張ります。

このページトップへ

--> -->